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室内改造


板金塗装途中の室内

約1ヶ月半かけて板金塗装のセミレストアに出しました。
フロント側は将来Sスポイラーを装着した場合、また塗装することになるのでレストアしませんでした。
今回はリアの錆びた箇所と雨漏りを完全に直すのと、ルーフの塗装と、ビス穴埋めです。
室内もBピラーから後ろ側をボディー同色に塗りました。

現在まだやることがあって作業が終わっていません。
前半分の室内塗装やシートベルト交換(3.2カレラのELRを探す予定)
写真のバケットシートからクラシックなフルバケ2座に交換予定です!


10/09作業

テープ貼り

フロントバンパーのモールを外した穴隠しを兼ねてプラスチックテープをRS風に貼りました。
フェンダーのウィンカー撤去穴の板金跡を隠すためにビルシュタインのステッカーを貼りました。

プラグコード交換

プラグへの6本もウルトラプラグコードに交換しました。


10/11作業

クイックシフト

中古のクイックシフトに交換改造しました。1973年型は930と同じタイプです。
ポルシェ純正のではなく、Weltmeister short shift kit で 39% quicker
作業は上面のナットを外します。この時強くプレートを押さえていないとバネが飛び出します。
プレートとゴム板とバネを上へ上げて置いて、支点のピンを押さえている変形Cリングをラジオペンチで外します。
ピンを右横から抜きます。
下端のブッシュも外して、シフトレバーをフォークから抜きます。
台座を外します。各部品の古いグリスを拭って洗って、新しいグリスを付けます。
スペーサーを載せます。
シフトレバーを元のようにピンで固定して、ブッシュをカップリングに入れます。
台座を固定する際、スペーサーの分だけ長いキャップボルトを使います。30mm。

純正シフトノブ利用の場合、脱着が大変です。留め金も注文しなければなりません。


10/12作業

塗装

シートの台というか、サイドシル側の純正レールは外れます。これが塗装剥がれまくり。
シート交換を前に夜中古い塗装をはがしてプラサフを吹き、真夜中に黒色を吹きました(時間なくって)。


10/13作業

DUTSUNバケットシートに交換

シートをHirorin氏のと交換しました。
私のオリジナル2座を911Sに付けて、私の方にフルバケットシート2座を取り付けしました。
クラシックなデザインのローバックタイプフルバケでヘッドレスト付き、1脚14kgと凄く軽い!
ニッサンモータースポーツインターナショナル、部品番号87000-U0175、SEAT ASSY DRIVER
製造番号 070(運転席:低くするためレール加工)
製造番号 071(助手席:視界確保のためヘッドレスト外し)

シートベルト取り付け

助手席に4点式を取り付け、運転席にELRの3点式を取り付けました。
一見逆で変ですが、一人乗り時の料金所での利便性を第一にしました。


専門工場で作業

エンジン調整

ちゃんと200km/h以上出るし、加速もいいしアイドリングもいい、しかし、
疲れるし、フィーリングが雑だし、振動するし、生ガス臭い。
で、オフ会前に専門工場でエンジン調整することにしました(前回の工場は閉めてしまったので他で)

預けた時、ちょっと見た感じでは、燃料が濃く、バルブタイミングはそんなにずれていない、そして、
ロッドの長さが狂っている。

ロッドの長さが狂っているので、左右のバンクで開き方が異なりエンジンが揺れてるようだ。
7/18にロッドが町中走行中に外れたのはロッドがどれか突っ張っていたりしたせいかもしれない。
アイドリング中にスロットルからのレバーを動かすとアイドリングが落ちるのも遊びがあるせい。

ついでに、スロットルの支点のブッシュ交換と、ミッションオイル交換と、フューエルフィルター交換もお願いしました。


整備内容

2001.10/19(メーター交換から約1000km)

エンジン調整(インジェクション、スロットルロッド調整):ロッドの長さがめちゃくちゃだった。
調整後:エンジンの揺れも雑なフィーリングも無くなり恐ろしい加速です!
バルブクリアランス:タペット音も無いので今回はそのまま。

アクセルブッシュ交換:以前世話になったとこで指摘されていたブッシュ破損。
パーツ持参:901.423.253.00 エンジンルーム内の2個(2個で900円位)
インジェクションassyを外して作業なので工賃が結構かかった。

ミッションオイル交換:オイル持参900円位のBPの80W-90を3缶、工賃3000円。

フューエルフィルター交換:部品が8700円もする!


10/20作業

オフ会準備

箱根に走りに行くために細々整備。
タイヤの空気圧を前2.2、後ろ2.4に増やす。窒素ガスを補充。
アクセルペダルのロッドを外してボールジョイントの古いグリースをふき取って新しいグリースと交換。
フロントウィンドー外側にコーキングを行う。


オフ会でマフラー爆発、動けません。
10月31日、助手席の方もブラケットをサンダーで切断してローポジにしました。
RMのアペックスと言う塗料の硬化剤入手せねば。10:1


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