top

968CS4座ベース車 売ります!

廃車直前・冬眠前の姿 2007年04月21日

S2CSとのトレード希望の話から、コンテンツのネタのために入手した968CSです。
当時新車で買いたかった968ですし、ロングツーリングなどに備えて残していますが、
欲しい方には販売します。

ポルシェ所有者の側から言うと、安く売り急いで相場と価値を下げるわけにはいかない。
ましてや、ヤフオクに買い手の付く値段で出品すると転売屋が買ってぐるぐる回るだけ。
店頭で売るならそれでもいいけど…。エンドユーザーに渡らないとなあ。
そこで、売り急ぐ必要のないエンスーの杜の方に出品しました。
取材費や成功報酬が発生するけどお金をけちってはいけませんからね。

2010年、次のオーナーが決まりました


1993年式 968CS

左ハンドル、6MT、外装黒色、内装黒色。
走行距離8万6千キロ、検切れ(車検証は2名のまま)

内装とホイールを944S2CSに交換した968CSです。ボディーやエンジンは無改造ノーマルの968CSです。

968のマニュアル車が欲しかった方に、968CSベースのクーペを放出です。

純正フルバケ、カップデザインホイールのCSを希望なら、ノーマルなCSを他で探した方が良いに決まってますが、

でも、大改造しちゃうなら、素クーペをベースに改造するより、CSをベースに改造した方が良いですよ。純正状態でエアバックレスで色々違ってますから。

一番お勧めなのは、フルバケより、純正スポーツシートの方が好きって方ですね。


その他の状態について

運転席シートは超レアな944B純正スポーツシート、助手席は軽量手動式944Bシート!
サスペンションは前後共純正M030部品です。なので、Fは車高調、Rはヘルパーサス付きです。
ノーマル968サスペンション(前後)もあるので無償で差し上げます。O/H時の足に使えるでしょう。
リアスタビは944ターボの18mmに交換済みです。

不具合はバッテリー上がり程度。メンテ歴は以下の感じ。
近年はデフのベアリング交換とブレーキマスター交換程度しかしていません。
リアショック(M030)はO/H時期。
ブレーキローターは磨り減ってます。S2CSのホイールは傷有り。タイヤも交換時期。
968MT車お約束の整備で、一番お金の掛かるデフのベアリング交換済みです!ですから後は消耗品交換でOKなはず。
バッテリー上がってしまいました。捨てたので買ってください。
リアシート(944S2CS)&リアシートベルト(924S)に改造済みです。装着状態でお渡しします(背もたれ&車検座布団は積んであります)。
後付の社外品ストラットタワーバーと、ハイマウントストップランプは外します。リサイクル券は別で13,620円です。

ボディーの程度は良いです。えくぼとか塗装箇所もあるけど綺麗な車です。中古車店では事故歴無しで販売されていました。

968の6MT車自体が貴重なのに、本物CSをベースに改造し、サスペンションはM030部品。これで素968より安ければお得でしょ。
本物CSベースなので、電動ドアミラーと、エアバックと、集中ドアロックは装備されていません(その分、トラブルが少ない)。
4座の968CSとして乗っても良いし、改造ベースや、968や944オーナーの部品取りとしても価値があります。
968の部品は、エンジンもミッションも外装も944のチューンナップバージョンみたいな物です。仲間と共同購入とかどうです?


車体が売れたら放出予定の部品もあります

  • シュトロゼックホイール(ポルシェチューナーのブランド品ですが、ガリ傷多数。タイヤ付き。17インチワイドで面一です!)


復活へ向けて改造した事も

TOPへ戻る