944 S2 カブリオレ (1990年型)3000cc |
![S2 Cub[15KB]](jpg/ge0017.jpg) |
ひらきさん(近畿地方)
hidehiko@mac.com |
愛車について
オーディオは結構凝ったものが付いていますがCDプレヤーとパワーアンプが
カブリオレのためただでも狭いトランクを圧迫しています。
4才娘が944を屋根とヘッドライトが開くので「ひらきちゃん」と呼んでいます。
トラブル
購入後3000q程走りましたが取り敢えずトラブルはありません。
コメント
私は99年11月に944S2カブリオレ MT 90年式を手に入れました。
現在走行56000q、整備記録によると40000q位の時タイミングベルト、
ウォーターポンプの交換をした様です。
取り敢えず手を入れたのは、ヘッドライトが暗かったのでバルブ交換、ちょっとまし
ステアリングを手持ちのナルディのバックスキンに交換、これは良かった
ステアリングの慣性モーメントがぜんぜん違う、路面の様子が手にとるようにわかる。
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944 (1989年型) 2700cc AT |
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haseさん(関東地方) hase@parknet.ne.jp
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愛車について
944turbo-Sと同じ鍛造アロイに履き替えています。
内装はみんなが不思議がるカレラGTやCSのようなピンストライプの縦縞です。リアは分割可倒式。
'89なのに珍しく補助等が付いていてもしかしてEX?
メーターですがATなのでタコの中にインジケーターがあります。
944B-AT メーター
シリコーンプラグコードに交換。Autothority?のチップに交換済み。
トラブル
前オーナーがATではおきまりのフライホイールダンパー断裂(走行距離4万キロ)で手放したため、
haseに乗り替わって3万キロ弱では大きなトラブルはありません。
(トラブルはないですが、タイミングベルト、ウォーターポンプ、マウント等は定期交換)
コメント
オーナーの無知・無欲が幸いしたのか、知らぬ間に鍛造アロイを譲り受けて履いて
いたこの’89、内装が縦縞だけに足周りもノーマルではモノ足りず、
走行距離7万キロ時点からM030系へと徐々にグレードアップしだしました。
リアショックを純正M030のKoniにしました。ショップで工賃込み約4万。
「ATの快適さ」、「足周りの軽快さ」が両立できる”乗りやすいスポーツカー”
として維持していきたいです。
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944(1984年型)3000cc |
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友さん(関東地方)
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愛車について
944Aベースでさらにワイドボディー化、BBSワイドホイール、S2エンジンに968インテークバルブで改造、
ミッションは944TURBO-Sのを移植、可変リアスポイラー、バケットシート、ロールバー、カレラGT−Rタイプの固定ヘッドランプ。
トラブル
?画像は工場で整備待ちだったため雨で汚れています?綺麗な姿が見たいです。
改造処
メッツスピード ここでS2エンジンに968インテークバルブ化改造。
マックス・クラフト ここで板金によるワイドボディー化改造。
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944 S2 (1991年型)3000cc |
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中村さん(関東地方) towatoso@f6.dion.ne.jp
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このマシンについて
右ハンドルです。ブレーキマスターバックは左側ですが、クラッチマスターシリンダー、スロットルケーブルは右側です。
バッテリーは左後ろにあります。
オーナーから
皆さんの良い比較資料になれば幸いです。
また、右ハンドルに興味のある方やオーナーの方との接点ができればいいな、と。
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944 S2 (1991年型)3000cc |
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abarth_r さん(四国地方)
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このマシンについて
クルマのなまえは、「あばあば号」
前オーナーが付けたあと付けボストンアコ
ースティクスピーカーがついているものの、たいして音
がよくない。スピーカーの取り付けベースはつくつくさんの
とおなじみたいで944専用とみられる。ヘッドユニットが
MD+CD12枚ってのはいいんだけどアルパインの安いやつ、
どうせならjudaにしてほしかった。でもイルミの色をあわせて
オレンジにすることのほうが大事。ナカミチのに変えようかなあ、
といつもおもうけど、低速巡行(めったにしない)以外は
ほとんど聴かないのでまあいいかと。
カーペットはNOBUさんの前のクルマと同じみたいです。
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