|
このページの完成はかなり後回しの予定です。すみません。
- Type
- 944Turbo(Lhd)−−−951
- 944Turbo(Rhd)−−−952
- ちなみに953は何かと言うとパリダカ参戦の4WD911ですし、950品番は911TURBOの部品。
- 変わったターボ車
- インテーク側にタービンがあるのでターボなのにたこ足エキゾーストパイプ。
- 4輪共にブレンボ製4ポッドキャリパー('85年当時としては凄い)
- 年式別のホイールの特徴
- '86年 テレフォンダイヤル 7J/8J オフセット23.3mm
- '87年 テレフォンダイヤル 7J/8J オフセット52.3mm
- '88年 テレフォンダイヤル 7J/8J オフセット52.3mm
- '89年 鍛造7穴('89-Turbo-S 同) 7J/9J オフセット65/60mm
- '90年 7穴(964と同じ) 7.5J/9J オフセット65/52mm
- マニアックな'86年式
- 足回りのジオメトリーがこの年式だけ+4mmのポジティブスクラブ
- '87年式での変化
- ホイールオフセットが52.3mmになり、ネガティブスクラブになる。
- 300Km/hスケールメーター
- エキゾーストパイプが整備製の良い分割式になる(ウエストゲート部)
- '88-Turbo-S と、'89年式の違い
- スペックがほぼ同じですが違いはあります。
- '88年式はヘッドライトウォッシャー標準装備なのでSにも標準。'89は無しが標準状態。
- '88-Sはボディーカラーが2タイプのみ。
- '88-Sは内装がシートサイド、ドアパネルまでクロスです。
- '88-Sは8スピーカーシステムです。
- '89年式でのスタビ径の変化
- フロント−−−25.5mmから26.8mmに太く。
- リア−−−18mmから16mmに細く。
- '89年式と'90年式
- 250HPエンジン
- L.S.D.とミッションオイルクーラーが標準装備
- 928S4と同じ巨大なフロントブレーキ
- ABS、セキュリティー標準装備
- '89はフロント車高調装備、前後KONI調整式ショック標準。
- '90のサス/ショックは'88とほぼ同じ普通のザックス
- '90はウィングタイプリアスポ。ドアノブはロゴ無し。
- 968には 968 turbo RS が、日本ではプライスが設定されたものの売れなかったようです。
- http://www.968turbo.homestead.com/
|