9CUPの968
- 12月9日 ツインリンクもてぎ
- アイドラーズミーティングの9CUPレースの応援に行きました。
- 応援団のマシン。
- 手前から、あまのさんの'90-944S2、んごろさんの'94-968K、ひさ(His)さんの'90-944S2CS、Zodaさんの'90-944S2
- あまのさんのエアロ(フロントリップ、カヘンリアスポ)はアメリカ製みたいだ
- 968改ターボ
- フリー走行前のピットレーンにて968発見!
- 飯島さんの968改ターボ
- 968 Super Delux M's Machine works 号
- 元は'92-968Tipなんです!
- 968CS
- フリー走行中のいといさんの'93-968CS
- ブレーキパッドがパジットのメタルマイスターだったか以外ノーマル。
- 決勝ではクラス7位と健闘しました!!
- idlers official site
- バナナウィング
- 可変スポイラーの上に巨大なバナナウィング
- ナンバープレート付いたままで走り抜ける?!
- ウィンドーはポリカーボネート(外国製)
- かわいい
- FRP一体ワイドフェンダー化で迫力が増したけどかわいい
- フロント開口部もターボSの様に拡大
- リップスポイラーはさらに作り直すらしい
- 製作はボディーファクトリー荻野
- その後さらに進化しドライカーボンパネルも分けていますよ。arktech-motorsports.com
- クイックリリース
- ポルシェ純正でガタは是無、ステアリングが外れます
- 溶接ロールケージ(35kg〜40kgは重量化)
- 改造途中の様子は968オーナーページにあります
- ボンネットも
- CFRPボンネットはボンピンで固定
- インタークーラーの廃熱口もおしゃれです
- 968エンジンはターボ化、MOTEC制御、リジットE/Gマウント
- フライホイール&クラッチはTurboRS用
- ブレーキはF-50+370mm /F-40+330mmブレンボ ツインマスターシリンダー(マスターバック&ABSレス)
- フロント削り出しAアーム、フルピロ
- ホイールはBrombacher
- エンジンは、944Turboのパーツをうまく968エンジンに組み込んで足りないものは加工したり作ったり。
- クランクケースやヘッドはアメリカに送って加工。コンロッドは作り物で、カムはバリオカムを廃止。
- エンジンを載せたりしたのがメッツスピード
- アラゴスタレーシング
- ショックはオランダのアラゴスタレーシングのプロトタイプです
- 輸入はエムズマシンワークス
- はたしていつ968用が市販化されるのでしょう・・・
- リアタイヤは285/35-18
- マフラーのパイプはストリート用だったのでもっと太くするらしい。
- トーションバーレス
- トーションバーをケースごと外してスチールパイプが入ってるらしい
- ノーマル968CSの下回り
- 排気は触媒までフロントパイプ−触媒−サブタイコは1本なのにサブタイコからタイコまでは2本。
- 最低地上高を確保しつつ断面積を稼ぐためか。そうすると1本のS2よりかなり太いと言うこと?
- 丸の中は3穴調整式19mmスタビライザー
- 968CS−M030の足回り
- 928S4ブレーキキャリパーとドリルドローターです。
- 車高調です。
- ラジ号
- A:ブースト計のために三つ又で取り出したチューブかな?
- B:テンポスタッド(クルーズコントロール)のワイヤーかな?
- C:上死点を見る窓のゴムプラグが無くなっているのかな?
- D: $200 のワンオフタワーバーかな?
- E:冬限定のMSDSエアフィルターかな?
- ラジウム温泉
- あまの号
- ついに登場!Met's Speed のデモカー!
- 944S2に968エンジン搭載!
- 腰下はS2のままでヘッドとコンピューターを968に交換!
- と言うことはエンジンNo.はそのまんまだね。
- 今は日産250ps用エアフロですがそのうち968純正にするらしい。
- 点火はMSD
- タワーバーは RACING DYNAMICS
- 968カムカバーに付くカバー?は付けられなかったようです
- メッツスピード
- 寒いのに
- 寒くっても車を見まくっています。
- ひさ(His)さんの'90-944S2CSにはボクスターの6J/8J*16が入っています
- Zodaさんの'90-944S2の赤いホイールはマグネシウム18インチです!
- Mag鍛造18インチ1ピース5本スポーク、オフセット特注 F8J(225/35/18)R9.5J(265/35/18)
- Zodaさんはさらに軽量ドライバッテリーに交換しています
- それよりはやくフェンダーの爪を折りましょう