top

レストアとチューニングを開始

944S2CS のレストアをしました! 純正7.5J/9Jを移植し、CS本来のサイズに復元しました! 
2010年07月24日、951の解体もぎ取りオフの際に、7J/9Jだったホイールを復元作業しました。
以前乗っていたS2CS(現フルカワ号)のホイールを移植したのです。

これはレストアじゃないけど、解体もぎ取りオフから少し離れて荷物整理。
リアの荷室に、968CS に取り付けていた944Bスポーツシートを保管しました。


チューニング始める! 

2010年07月31日、DMEコンピューターのFQSを回しました。0→3
アイドリングだけですが試運転させました。予備のも取り付けて作動確認しました。

DMEコンピューター(モトロニック)は、助手席足下のトーボード裏にあります。
カーペットをめくり、トーボードを外し、金属フレームを取り出します。
この裏側に付いているDMEコンピューターの側面にある黒い樹脂キャップを外します。
穴の中の白い三角窪みのあるスイッチに、割り箸を削って作ったSSTを突っ込んで回します。

レストアにチューニング、944S2CSは復活するのか?


ソリッドのダークグレーに塗ってみたい

このS2CSは動くんだけど、塗装が完全に駄目になっている。動かすなら全塗装が必要。
S2はソリッドのダークグレーに塗ってみたいですね。LAMBORGHINI GALLARDO SUPERLEGGERA のなんてよさそう。
ブラックは形が良く解らなくなるし、ガンメタとかメタリックはぼやけて見える時があるし、グレーかなと。

スーパーレジェーラ


944S2CSを売る事にしました(ミッションは外しますが)。

他に、944S2や951の部品が大量にあるので、部品も放出する事にしました。

部品売ります

2010年、仲間に買った時より安く譲渡しました

オーナーの許可を得て掲載(2012年)
ノーズパネルとボンネットをFRP製にし、固定ライト化など改造をして全塗装。
ナンバー付きで公道も走りますが、耐久レースなどにも出場して活躍中!


924系へ戻る